あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

旧友との飲み会

昨晩20時頃に東京在住の独身美女・・・もとい、友人H(小中学校の同級生)から急遽長岡に戻るので一緒に飲もうとお誘いの連絡が。
仕事が多忙を極め疲れ果てていたし土曜日も仕事。もう一人の参加者がちょっとクセのある既婚女性T(中学校の同級生)というのもあって断ろうかと思いましたが、Hには妹の件で色々と世話になったし、Tとは約8年ぶりで少々興味が湧いたこともあり誘いに乗ることに。
で、22時頃に行きつけの店で合流。Hとは事ある度に一緒に飲んだりと気心が知れているものの、Tは昔と変わらずぶっ飛んだ性格でテンツを合せるのに一苦労。いや、想像以上に草臥れました。多分、HはTと差しで飲むと場が持たないと思い俺を誘ったんだなと。
そんなこんなで2時間経過したところでTが途中退散。一息つけたところでHに真意の程を訊ねたら笑って誤魔化されちゃいました(貸し1つ!)。まぁ、それなりに懐かしい話で盛り上がったし飲み直しもできて、良くも悪くも(!?)気分転換出来たので良しとしましょう。
でも、深夜の2時頃まで殆ど食べずに生ビールと水割りを鱈腹飲みまくったせいで、今日は寝不足と若干の二日酔い・・・仕事のストレスを発散するべく飲み会が仇となり、今日は作業効率が中々上がらず、半日で終わるところがこの時間まで掛かってしまう羽目に。なんだかなぁーと思うところが大いにありますが、そんな日もあるさ!と自分に言い聞かせて納得させています、はい。
明日からは4連休。家族サービスしつつ、ゆっくりと過ごして心身共にリセット&チャージしようと思います。