あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「PIXUS TS8630」をお買い上げ〜

8年以上前に購入(https://atsurin.hatenablog.com/entry/20140402/1396396097)したキヤノン社(https://canon.jp/)の「PIXUS MG7130」が今年の春先からエラーが出て印刷ができないことが度々あった(漢検受験前日に受験表に証明写真を貼ろうと印刷するも不可でスピード証明写真機に駆け込んだ苦い経験あり)ものの騙し騙し使い続けた結果、年賀状印刷のこの時期、まさに印刷中にエラー乱発で印刷ができなくなってしまいました。


インクカートリッジをすべて外してゴニョゴニョする裏技もてんで駄目で、慌てて新しいプリンターを購入することに。

結論から言うと、印刷速度が速く、(写真撮影が趣味であることから)高画質印刷が可能なハイスペックモデル「TS8630」のブラックを購入。予算オーバーでしたが背に腹は代えられぬというか、長く頑張ってくれた先代同様に新プリンターにも頑張って欲しいとの期待を込めて、11月発売の新モデルを敢えてチョイスです!


2WAY給紙対応なのに先代に比べて非常にコンパクトサイズで存在感控えめなのが良いなと。導入(PCとスマホ)もスムーズに完了。実際の使い勝手云々はこれからですが、ずっとキヤノン製を使ってきたので無問題でしょう。ちなみに純正インクカートリッジがお高めでランニングコストが悪いのは承知の上での購入ですが、もう少しお安くしてもらいたいというのが正直なところ・・・
とりあえず、年賀状印刷に勤しみます。