あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

4K液晶テレビ「REGZA 40M510X」をお買い上げ〜

自宅新築時に親から贈られた32型の液晶テレビ。先月から電源が入ったり入らなかったりと挙動不審で騙し騙し使っていましたが、とうとう電源が入らなくなりご臨終・・・テレビ大好きな我が家の女性陣からブーイングの嵐です!
修理するにしても既に10年以上前のテレビで部品もないだろうし、修理費用も高くなりそう。だったら買い替えようと家族で家電量販店に下見に行ったところ、40型の4K液晶テレビが特価中&ポイント還元で事実上9万円でお釣りがくる値段!ネット価格と大差ない値段まで値切るだけ値切り、即買い&持ち帰りしちゃいました♪買ったのは東芝http://www.toshiba.co.jp/regza/)製の「REGZA 40M510X」。勿論、5年保証も無料でつきましたよ!!!
早速、我が家のリビングに設置&設定してスイッチON!おぉ〜素晴らしい!!今までのテレビに比べ俄然綺麗な映像で音声も意外に良い。確かに今まではただの液晶テレビで、そこから一気にフルハイビジョンを飛び越して4Kにしたのだから当然と言えば当然ですが、今まで見ていた映像は何だったんだろうと思うほどです!!!また、ネットにもつなげられて子供たちが大好きなYouTubeも見れるし家族には大好評♪

肝心の購入費用は家計捻出ですが、一部は自分のヘソクリを充てました。本当は他に欲しいものがあったのですが、まぁ仕方ないですね。また貯め込みます。
ちなみに、今まで古いテレビに繋いでいたDVDプレイヤー内臓5.1chホームシアターシステム(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090208/)は古くて新しいテレビに接続できない(端子が合わない)ことから一緒に引退。代わりに眠っていたPlayStation3http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20110917/)を接続してDVD&Blu-Ray再生環境を構築しようと思ったら、なんとこちらは起動するも内臓冷却ファンが回らず熱暴走で数分で強制シャットダウン・・・故障ですわ・・・壊れるときは一緒に壊れるもんだなー感心、ではなくって直ぐに修理手配を取りました。なんだかなーって感じです。
そんな訳で、テレビ大好きな我が家の女性陣からのブーイングはピタッと収まり、温かい家族団らんの時間が戻ってきました。めでたし、めでたし♪