あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「DUB LIGHT」

「Variete2」(http://ameblo.jp/variete1984/)というバー開催された、先輩がDJとして出演する「DUB LIGHT」というイベントに行って来た。 お洒落な空間でDISCOをテーマにしたナイスな選曲&演出なパーティーで、この類は久々だけに新鮮で刺激になったし楽…

運動会♪

カミさんと理乃と一緒に里帰り中の彩乃が一時保育でお世話になっている保育園で運動会が開催されました。月末&決算時期の超多忙のこの時期に仕事を運良く休むことが出来たので、義父母と一緒に参加してきました! ある意味部外者なのに、かけっこや玉入れ、…

怠けずに!

三日坊主にならずに、ちゃんと筋トレと食事制限を実行中!ラーメン食べたいのをグッと堪えて、おでんでダイエットです。 おでんはカロリー低いし、そこそこ栄養も摂れるナイスな食事。昨日今日と連荘で夕飯はおでんでした。コンビニのおでん旨し♪あ、塩分摂…

筋トレ開始

夏場の暴飲暴食・・・キンキンに冷えた生ビールと特にラーメンばかり食べていたら横っ腹が酷い事になってきた。先日から摂取カロリーを抑えたプチダイエットを実施してきたので体重は73Kgと減ってきてはいるが腹筋の割れ目が薄いし筋力も低下。体脂肪率も高…

新車六ヶ月無料点検

昨日は彩乃と二人でお出掛け&買い物でしたが、丁度ディーラー近くに用事があり時間にも余裕があったので新車六ヶ月無料点検を受けてきました。 タイヤ空気圧が少し減っていたものの異常はなく30分で終了。ご丁寧にもシャンプー洗車までしてくれるし、彩乃に…

今日の彩乃と理乃♪

やっぱり我が子が一番!

「レザースニーカー」をお買い上げ〜

夫婦揃って既存のスニーカーが古くなってきたので、リーガル社(http://www.regal.co.jp/)の「レザースニーカー」をお揃い、色違いで購入。 出産で頑張ったカミさんへのプレゼントにします♪

退院

本日カミさんと理乃が退院しました。彩乃を含めて女性三人組は、暫くの間カミさんの実家で生活する事になり、自分は久々の独身生活(!?)となります。 ともあれ母子共に健康で無事退院できたのは良かった。カミさんにはゆっくり養生してもらいつつ、理乃と…

カー用品を諸々お買い上げ〜

今週にカミさんと理乃が退院するので、後部座席用に遮光率の高いサンシェードを購入。ついでに撥水効果のあるガラスクリーニングシートと静電気除去パーツもお買い上げです。 可愛い我が子のためには出費はいとわない!・・・って、家計から勝手に支払いしま…

今日のフォト♪

弟の結婚式に着る衣装選び! 仲の良い姉妹♪ しばらくは写真のデータ整理とプリント作業に追われそうですwww

濃〜い一日

今日は彩乃の保育園でのお遊戯会(フェスティバル)!ラッキー・ラブのお遊戯や美女と野獣の劇を披露してくれました。 毎日自宅でも一生懸命練習していただけに、キビキビとした動作と大きな声で他の子を圧倒していました(贔屓目かな?)。特に、美女と野獣…

出生届

仕事の合間をぬって理乃の出生届を提出してきました。ついでに児童手当や医療費助成など福祉関係の手続きも終わらせて、取り急ぎの用事は全て完了です。 その際、長岡市から出生お祝い状とやらを頂きました(希望者のみ)。 記念になりますね♪ 今日は思いの…

一人で乾杯♪

昨日は第二子出産でトタバタ・・・仕事は休めずトラブルもあって大忙し!夕飯を作る気力も体力もなかったので外食することに。ちなみに彩乃はカミさんの実家へ疎開(?)させました。 そんな訳で自宅近くの「熊本火の国ラーメン」に行き、出産の喜びを噛みし…

理乃

次女には「理乃(りの)」と名付けました。道理の分かる筋の通った賢い女性になって欲しいという思いを込めています。 実は幾つか候補を用意していたものの、十中八九「理乃」に決まっていました。生まれてきた娘の顔を見て最終決定した次第。まぁ、生まれる…

誕生♪

自分の誕生日に仕込んだ(?)子供が、本日13時30分に無事生まれました!2,690gの女の子です♪カミさんも帝王切開で頑張ってくれましたよ! さて、名前はどうしようかな? ちなみに身長45.9cm、胸囲29.8cm、頭囲33.0cmでした。

最後の晩餐?

カミさんが今日の夕方から一週間ほど入院。その前にラーメンが食べたいと言うので、「青島食堂」に二人で行ってきた。 今日はベテランのおばちゃんが麺を茹でていたので非常に美味しかった。カミさんも「これで心置きなく入院できるわ〜」と満足された様子。…

久々の青桐

勤務日の昼食は食べないことが多いのだが、今日は無性にお腹が空いたので久々に「鶏骨スープ 青桐」でガッツリ食べてきた。 注文したのは、だぶる醤油ラーメン大盛(850円)に、もろみ香もち豚チャーシュー6枚(200円)のトッピング! 更に看板メニューのひ…

おやつ?おかず?

先日発売されたばかりで巷で話題の「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味」。昨晩、興味本位で買って見た・食べてみた・微妙だったwww おっ、意外に美味しいじゃん♪と思ったのも束の間、甘過ぎるしコーンの粒の歯応えがイマイチで段々気持ち悪くなってきま…

二日酔い

昨晩は中学時代の仲間と飲み会でした。超優秀でエリート官僚(財務省)のA君が駐在先のフィリピンから一時帰国するとのことで集まった次第。 一次会は「天風」という長岡ではチョット変わった居酒屋で酒を酌み交わし、その後は先輩が経営している店で二次会…

「キーリング カラビナ キーホルダー バイクストリート」をお買い上げ〜

某ネットショップで会員向けバーゲンセールをやっていてポイントが少しあったので、DIESEL社(http://www.diesel.co.jp/)の「キーリング カラビナ キーホルダー バイクストリート」を購入。 今まで使っていたものよりゴツいが意外に使い勝手とポケットへの…

長崎亭

皆が寝静まった深夜一時頃、「長崎亭」のちゃんぽんが無性に食べたくなって、こっそに抜け出して食べに行ってきた。 久々だったが非常に旨くてお腹も心も満足!そのままぐっすり寝ることが出来ました♪当然、朝起きたら部屋中がニンニク臭かったです!