あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

二日酔い

昨晩は中学時代の仲間と飲み会でした。超優秀でエリート官僚(財務省)のA君が駐在先のフィリピンから一時帰国するとのことで集まった次第。

一次会は「天風」という長岡ではチョット変わった居酒屋で酒を酌み交わし、その後は先輩が経営している店で二次会。とても楽しかったのか会話が弾み酒も進んで泥酔状態に!挙句の果てには自爆ネタや下ネタ投下する始末・・・仲間は大笑いしてくれましたが、記憶がはっきりしているので恥ずかしいやら申し訳ないやらで朝から自己嫌悪。また、2時近くまで飲んでいたので久々の二日酔いで体調もボロボロ。蒸し暑いわ頭は痛いわでまともに仕事も出来ず、今日は最悪の一日でした。
・・・が、夕方に恵みの雨が降り、随分涼しくなりました。更に空を見上げたら綺麗な二重の虹がでていましたよ♪最悪の一日と思いきや、最後は少しだけハッピーな気分になれました。めでたしめでたし♪