あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強机

彩乃の勉強机納品。 父母爺婆に感謝して大事に使ってくださいな!

卒園式&謝恩会

彩乃が3年間お世話になった保育園。一昨日の22日に卒園式でした。笑いあり涙ありのとても素敵な卒園式であると同時に、親として感慨深いものがありました。卒園する当の彩乃も友達と別れるのことが辛いのか最後の最後で涙ぐんでいて、それを見たら自分もこみ…

メッセージDVD作成につき

彩乃の保育園卒園にあたり保護者会の役員の方から、謝恩会で流す&担任の先生2名にプレゼントするメッセージDVDの作成依頼があったのが今月上旬。謝恩会は今週の22日なので余裕があると思いきや、卒園児全員のメッセージデータが全て揃ったのが16日の夕方。…

通話が勝手にスピーカーになる!?

ここ最近、着信があった際に電話に出ると、勝手にハンズフリー(スピーカー)通話になってしまうという現象が発生している。 着信があり電話に出て「もしもし」と言うと、相手からの返事(会話)がスピーカーから職場に響き渡るという何とも恥ずかしい現象・…

12ヶ月点検

昨日、愛車を12ヶ月点検に入れ、点検及びエンジンオイル、オイルフィルター交換、コーティングのメンテナンスをして頂きました。 エンジン内もボディーもピカピカになって気持ちがいいです♪

予防?

二酸化塩素の酸化パワーでウイルスや細菌を除去するとか、花粉にも効くとか、体臭を消してくれるとかで、巷ではそこそこ有名らしい中京医薬品(http://9383.jp/)の「クイックシールド エアーマスク」を使ってみることに。 効くか効かないか微妙だが、お守り…