あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン たいち

午前中は仕事・・・社畜まっしぐらですが、何とか昼には終わらせ自宅に帰ると、女性陣はお出掛け中。家族でランチに出掛けようと思ったのに! そんな訳で、一人で「ラーメン たいち」です。えぇ、勿論美味しかったですよ! お腹が満足した後は、自宅でマッタ…

LEGOをお買い上げ〜

臨時収入があったので、最近勉強や運動に頑張っている彩乃に大好きなLEGO(http://www.lego.com/)を買ってあげました♪ついでに自分のもです! 要するに彩乃の部屋と自分の書斎に、またガラクタが増えたというお話でした!?

ラーメン食べたい!

仕事中に無性にラーメンを食べたくなったので、昼食に「青島食堂」へ。 う〜ん、旨し!大変美味しくいただきました♪

お土産♪

会社の同僚が連休に旅行に行ったとのことでお土産を買ってきてくれました! お菓子じゃなくってビールってところが心憎いですねぇ!深く感謝です!!週末にでも美味しいアテを用意して頂くとします!!!

理乃の誕生日!

昨日は理乃の2才の誕生日。大好きなアンパンマンの人形をプレゼントしました。 子供はアンパンマンが大好きというけれど、理乃のアンパンマンに対する執着(!?)は異常で、コートも財布もプールバックも靴もアンパンマンで固めるほど大好き。お出かけの時…

充実した週末

先週末土曜日は珍しく仕事が暇だったので、急遽休みを取ることに。 まずは彩乃に英語教材を買い与え、一緒に勉強です。このアルク社(http://www.alc.co.jp/)の「音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん 」で何となく単語を覚えてくれれば儲けもの…

消費税額の計算が出来ない!?

会社での話。 今月から見習いにきている25歳の男性に、「この金額の消費税額を下の空欄に記入しておいて」と頼んだところ、しばらくして「消費税額ってどうやって出すんですか?」と言われてしまった。 自分「え、計算機使えばすぐでるよね」 彼「・・・」 …

長財布をお買い上げ〜

愛用の吉田カバン(http://www.yoshidakaban.com/)の二つ折り財布「PORTER DOUBLE (ブラック×オレンジ)」だが、劣化によりスナップボタンが効かなくなったり、縫い付け部分が解れたりとそろそろ寿命。騙し騙し使ってきたのだが、最近は財布の中身が落ちる…

「Google Chrome 37」、これで無双か!?

GoogleのWebブラウザ「Google Chrome」が最新版アップデート(Version 37)でWindowsへのDirectWrite(テキストレンダリングAPI)サポートが追加に! これによりフォントが汚くて使い勝手に難があった「Google Chrome」が、個人的には最高のWebブラウザに!…

久々の大掃除、点検、のち大雨

土曜日の夕方から2時間掛けて、愛車「CR-V」の洗車は勿論のこと車内を徹底的に大掃除。車内外共にピッカピカになりました! 日曜日は昼前にディーラーへ出向き、6ヶ月点検を。バッテリーが若干弱くなっているものの概ね異常無しとのことで一安心!! 夕方か…