あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

充実した週末

先週末土曜日は珍しく仕事が暇だったので、急遽休みを取ることに。
まずは彩乃に英語教材を買い与え、一緒に勉強です。このアルク社(http://www.alc.co.jp/)の「音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん 」で何となく単語を覚えてくれれば儲けもの。本人も気に入ったようで、暇さえあれば楽しみながら単語を覚えていました。長続きするかな?

それから彩乃たっての希望で夜遊びに。夕食は外食して買い物してゲームセンターでコインゲーム・・・理乃もアンパンマンや新幹線の乗り物に乗ってご満悦の様子でした。
日曜日は朝から彩乃とマラソンの練習です。小学校でマラソン大会(800メートル)があるらしく、そんな距離を走るのは初めてで不安とのことだったので、友人宅に届け物がてら1,000メートルを2本(往復)走りました。ペース配分が分からなかったものの完走。復路は6分15秒で、800メートルであれば5分を切るペースは中々のもの!今日からは800メートルで練習しようと思います。
練習後は、土曜日から陰干ししておいた愛用靴のメンテナンス。汚れを落として皮に栄養を与え、色も入れて上げました。手入れをちゃんとしてあげているので、20年選手も数足あったりします。

午後からは彩乃と二人で本屋に行きお茶してマッタリとした時間を過ごした後、おもちゃ屋で理乃の誕生日プレゼント購入&夏休みの選択課題(自由研究)で学年代表に選ばれた彩乃へのご褒美に所望のLEGOhttp://www.lego.com/)を買ってあげて帰宅。
それから子供たちと一緒にLEGOで遊び、風呂場を徹底的に掃除し、涼しくなった頃に理乃と散歩に行き、夕食には初物の秋刀魚を頂いて9時過ぎには理乃と就寝。11時頃に目が覚め、それから色々とネットを徘徊して本当に寝たのは日付が変わってからでした。

気分的にはリフレッシュできたものの、身体的には疲れが取れるどころか溜まった感が否めない内容の濃い週末でした!?