あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

怒涛の週末!

10日の土曜日は早朝に出勤して引継ぎした後に直ぐ自宅に戻り、彩乃と理乃を車に乗せて保育園に。
彩乃は、保育園主催の卒園児バス遠足(保育園側が毎年企画している卒園児のフォローを兼ねた素晴らしい取り組み!)に参加です。彩乃を見送った後、卒園児保護者に例のDVD(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20140318/)(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20140324/)を配布して、次は理乃の保育参観。肝心の理乃が珍しく愚図ってしまい最初は抱っこしっぱなしでしたが、徐々に慣れたのかリトミックの時間ではノリノリで踊っていました。園特製の美味しい豚汁も頂くことができたし、理乃のいつもの園内生活を垣間見ることが出来てよかったです。
昼頃に保育参観が終わったので、その足で理乃と一緒に会社へ立ち寄りフォローを少々。それから帰宅して理乃を昼寝させつつ北海道旅行で汚れきった愛車を丁寧に洗車。気がついたら彩乃を迎えに行かなくてはいけない時間になっていたので慌てて保育園に。
迎えに行くと彩乃が友達との別れを名残惜しんでいたので、しばらく遊ばせつつ他の保護者と情報交換。ちなみに「女子会楽しかったよ♪」とおませなセリフで周りを驚かせた彩乃でした。
自宅に帰ってきてから彩乃と理乃を風呂に入れて、今度は彩乃の小学校のクラス懇親会に出席。懇親会前に行事打ち合わせがあるとかないとかで、早目に来いとの連絡があったらしいので小走りで会場に。
会場で席の準備やら行事の打ち合わせやら受付やらしてクラス懇親会スタート。自分以外すべて女性(先生&お母さん方)で軽く浮いた存在だったが、一応やるべきことは全て消化しつつ親睦を深めて終了。同時刻に別会場で開催されていた保育園の懇親会(彩乃の方)はWブッキングで出席できなかったので、次はその二次会に合流。
やっと心許せる方やパパ友と一緒になれたので、落ち着いて飲みつつカラオケやぶっちゃけトークで楽しい時間を過ごし、終わった時間は毎度毎度の午前様。帰りに一人でラーメンを食べて帰宅、床についたのは2時頃。

日曜日は7時過ぎに理乃に叩き起こされたので、昨日出来なかった愛車のタイヤ交換。その後、洗濯と部屋の整理整頓等々を終わらせました。それからランチ&買い出しに出かけ、帰宅後にベッドメイキングや洗濯物の取り込み、子供のお世話で疲れ果て、気がついたら理乃と一緒に昼寝していました・・・

と、息つく間もなく忙しかった理由は、北海道旅行中にギックリ腰になったカミさんのせい!保育参観も小学校の懇親会もカミさんが参加予定だったのに全て自分が出席することになっちゃいましたwwwまぁ、病気?怪我?が相手では文句は言えません・・・
本当に大変だったけれど、理乃の保育園や彩乃の小学校の保護者の方々と接点が持てたのは良かったのかなと。DVD作成・配布の報酬も入ったしね♪
そうそう、彩乃が卒園式にもらってきたチューリップの球根が立派に育ち、綺麗なピンク色の花を咲かせていました♪

そうそうそうそう、北海道旅行中に会社取引先の方と短時間ですがお会いしたのですが、持参した以上のお土産をご用意してくださっただけでなく、会社にホワイトアスパラガスを送ってくださいました。従業員で分けて有難く頂きます!