あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

メモリカードリーダ「MR3-C004BK」をお買い上げ〜

明日からの北海道ドライブ旅行では、新潟〜北海道のフェリーに乗っている時間が非常に長いことから、「Surface Pro」を持っていき時間潰しは勿論、帰路では撮りためた写真の整理もやってしまおうと計画・・・していたところ、デジカメ用に保有しているメモリは全てSDカードで、microSDカードスロットしかない「Surface Pro」(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130611/)では取り込みが出来ないことを思い出し、慌ててカードリーダを購入することに。
休み時間中に近くの家電量販店に行き物色したところ、コンパクトで持ち運びに邪魔にならず「Surface Pro」本体に干渉しないELECOM社(http://www.elecom.co.jp/)のUSB3.0対応スティックタイプメモリカードリーダ(27+5メディア、SDXC対応)「MR3-C004BK」が目に留まり、価格もそこそこ手頃だったので購入。ついでにメモリカードケースもお買い上げです。

今回は32GBのSDカードメモリ2枚を回転させて使う予定。道内のホテル宿泊時と帰路のフェリー内で全ての写真をPCに取り込み整理しておけば、自宅に帰ってからの作業が楽に済みます。
そんな訳で、メモリ容量を気にせずバシャバシャとシャッターを切りまくろうと思います。愛機「STYLUS XZ-2」(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20121127/)には静止画・動画共に頑張ってもらいますよ〜♪