あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ちょっと早いクリスマス♪

昨晩は、家族で少し早いクリスマスパーティー&忘年会ということで、「牛角」(http://www.gyukaku.ne.jp/)で焼肉とビールを鱈腹飲み食いしてきました。久々の焼肉だったので、ここぞとばかりに食べまくり・・・結果、福沢さんが2枚も飛んで行っちゃいました。でも家族4人が満足できたので良かったです!

さて娘たちへのクリスマスプレゼントですが、こちらも早めにということで、今朝早起きして寝室に置いておきました。彩乃にはApple社(http://www.apple.com/jp/)の「iPad Air 32GB Silver」(名前刻印入り)とサードパーティ製のボディ全体を保護するカバー。理乃には黒ひげ危機一発アンパンマンバージョンの玩具。2人とも早朝から大喜びで今も遊んでいます。

ちなみに旧モデルとはいえ「iPad Air 32GB Silver」は彩乃には高価過ぎるかなと思いましたが、3年生から始まる通信教育で必要だったことや、通信教育会社でレンタルするよりも3万円程コストダウンできること、この手のツールには早くから慣れさせたい思いもあって買い与えました。勿論、アプリ課金無効や有害サイトへ飛ばない様に各種設定済み。でもその設定が結構面倒で時間がとても掛っちゃいました。自分的にも我が家的にもApple製品を購入するのは初めてだったもので・・・それにしても羨ましいです、はい。
そして自分にもプレゼントがありました!今年4回目(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150315/)(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150405/)(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150729/)となる、キリン(http://www.kirin.co.jp/)が行っていた一番搾り「5つの香りをくらべる“利き”一番搾りセット 絶対もらえるキャンペーン」の景品と、財形等の貯蓄でお世話になっている新潟ろうきんhttp://www.niigata-rokin.or.jp/)で実施されていた「名産品プレゼントキャンペーン」に自動的にエントリー&当選した景品の氷見うどん、そして先月購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20151119/)したオリンパス社(http://olympus-imaging.jp/)のマイクロフォーサーズ規格単焦点レンズ「M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8(ブラック)」のキャッシュバックとして商品券3,000円分が送られてきました!!!



晦日には、景品のビールで乾杯し、鍋料理の締めなどでうどんを頂きたいと思います♪商品券は大事に温めておくとします!
寝不足の中、一日中書斎にこもり年賀状作成と書斎の片付けで疲れましたが、思いがけないプレゼントがあったし、少しですが年末までにやるべきことを消化できたので良かったです。これから彩乃と理乃と風呂に入って、iPad Airバイキンマン危機一髪?で遊ぼうっと!