あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

子育て♪

10日夕方は会社暑気払い、その後友人と3時まで飲んで若干二日酔い&寝不足の中、昨日11日は7時に起床し、朝一から理乃と二人で映画館へ。ちなみに理乃と二人で映画を観るのはお初だったりします。
観たのは女の子が好きそうなプリキュアとかアイカツシリーズではなく、保育園の男の子のお友達の影響でしょうか、男の子向け映画「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 / 劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」(http://ghost-zyuohger.jp/)です!勿論、理乃のリクエスト!!


映画に大満足した理乃は、昨日一日ジュウオウジャーになりきり&ごっこにハマり、暇さえあれば相手(オイラが悪役)をさせられて大変でした。まぁ、おままごとに付き合うよりはマシかな?
映画鑑賞は直ぐ帰宅し、今度は彩乃の水泳特訓です。「エコトピア寿」で1時間半の猛特訓を行い、何とか25mを泳げる様になりました。夏休み中にもう何回かは特訓して完璧にしたいところですね。
その後、二人でラーメンを食べてから図書館で本や資料を借りて帰宅。昼寝をした後、夕方から22時まで彩乃の勉強や自由研究の手伝いをしつつ理乃の相手をして、気が付いたら疲れ果てて寝落ちzzzそうそう、「らーめん処 潤 蔵王橋店」のもやしらーめん、最高♪メッチャ旨かったです♪

で、今日も7時前に起床し、現在は彩乃と二人で会社に来て自分は仕事(盆休期の見回りと来週の準備のみ)、彩乃は自由研究のレポート作りに励んでいます。
短時間で色々こなしたので多少疲れが残っていますが、彩乃は今日中に自由研究を含めて夏休みの宿題が全て終了するとのことなので、明日から遊びまくろうと思いま〜す♪