あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

彩乃へご褒美♪

九九や干支を完全に覚えたら、ご褒美におもちゃを買ってあげるよと言ったのが去年の話。それからはお風呂で一生懸命暗記する毎日・・・で、全部覚えたとの事なので昨晩テストをしたら見事に全部暗記していました!そんな訳で約束のおもちゃ購入です♪
彩乃が欲しがったのがリカちゃん人形。幾つかの種類の中で4,000円ほどの物をチョイス。ちょっと高いなってこぼしたら「自分のお年玉を少し出すから絶対にこれ買って!」と懇願。全額出すことは吝かではないが、勉強の意味を兼ねて「じゃあ、紙のお金を一枚(千円)だけ彩乃が払ってね」と提案したら、暫く悩んだ後に「はい!」との返事。彩乃にとって気に入ったおもちゃが買えただけでなく意味のある有意義な買い物になりました!

その後、彩乃がラーメンが食べたいと言うので「鶏骨スープ 青桐」へ。注文したのはいつもと同じ、だぶる醤油ラーメン大盛(850円)に諸々トッピングと、お初になる人気の西川カレーラーメン(800円)!ちょい飯(100円)も頼みました。

西川カレーラーメンが人気メニューであることに納得しました!ラー油とスパイスが効いていて味に深みとパンチがありながらも野暮ったさが全く無く意外にさっぱり。付け合せの水菜ともやしが良いアクセントになっていて非常に美味♪辛さも控えめで彩乃も美味しいとがっついていました!勿論、残ったスープにちょい飯を入れてカレー雑炊に。これも旨し!だぶる醤油ラーメンは安定した美味しさだったし、大満足でした!!
自宅に帰ったあとは天気も良かったので彩乃が大好きな雪遊びです。雪合戦や鬼ごっこ、フカフカの深雪に彩乃を投げたりして思いっきり楽しみました。

それからリカちゃん人形で一緒にオママゴトをして、風呂場でも遊んで、たくさん食べてたくさん動いてたくさん笑って遊び疲れたのか、9時前に就寝zzz。
この年末年始は、風邪が流行っていただけでなく理乃(乳児)がいるだけに遊びに連れて行けなかったので、今日は彩乃がしたいことを全部してあげました。少しでも彩乃が満足してくれれば幸いかなと。
ちなみに自宅でお留守番だった理乃にも、人気のおしゃぶりおもちゃを買ってあげました。喰い付きも良くご機嫌でした♪