あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

理乃

次女には「理乃(りの)」と名付けました。道理の分かる筋の通った賢い女性になって欲しいという思いを込めています。
実は幾つか候補を用意していたものの、十中八九「理乃」に決まっていました。生まれてきた娘の顔を見て最終決定した次第。まぁ、生まれる前から彩乃もカミさんも「理乃ちゃん」って声を掛けていたから今更変更できませんでしたけれどね。
ちなみに、幾つか候補をあげた中で彩乃が理乃を強くプッシュしていました。その理由を聞くと、
「理乃は大人になっても恥ずかしくない名前でしょ!おばーちゃんになった時、可愛過ぎる名前(俗に言うキラキラネームとかDQNネームのことらしい)だと可愛そうじゃん!」
との事・・・随分おませな5歳児ですわぁ(はじめから候補にDQNネームはねーよ!って突っ込みは置いといて・・・)。ともあれ家族全員が推した納得できる名前を付ける事ができてよかったです。
理乃ちゃん、こんにちは♪