あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

七五三の記念撮影は、肉に始まり肉に終わる!?

先延ばしにしていた理乃の七五三記念撮影を、昨日無事終わらせてきました。
撮影予約は17時からだったのですが、その前に体力を付けるべく昼食に家族で「ステーキさる〜ん」(http://saloon-group.co.jp/saloon/)のステーキを食すことに。自分は1ポンド(450g)サーロインステーキをチョイス。ちょっと物足りなかったですが、お安く美味しく頂くことができました。

それから彩乃と二人で長岡駅まで散歩(理乃は夕方撮影のために半強制的に昼寝)。本を購入してからスタバでお茶。彩乃的には、こんな休日の過ごし方も楽しいとのこと。

帰宅後、小休憩をとってから「長岡創寫舘」(http://nagaoka-soshakan.com/)で記念撮影です。
先ずはメイクとヘアセット。メイク初体験の理乃はリップの色を自分でチョイスするなど終始ご機嫌で、出来上がった自分の顔を鏡で見てうっとりしていました。

衣装ですが、娘たちそれぞれが好きなものを選ばせました。理乃は青系の着物とピンクのドレス、彩乃は青いドレスです。それと姉妹お揃いの花柄ドレス(新作で追加料金発生!)も着せてもらいました。とても似合っています!



そんな訳で良い写真をたくさん撮ってもらえましたが、自前カメラでの撮影は時間が無く落ち着いて撮れませんでした。また撮影本番中は素直にスタッフの言うことを聞いていた理乃は、オイラがカメラを構えるとふざけたり、そっぽを向いたりでまともに撮ることすらできない始末。最終的には諦めて、彩乃の写真ばかり撮っていました。理乃がメインなのにねぇ・・・
さて、撮影が終わったのは19時過ぎ。皆お腹が空いたと言うので即自宅に帰ろうと思ったら、カミさんが「夕飯作る元気がない・・・」と一言。で、結局、撮影場所からほど近い「とんかつの鉄平」で夕食をとることに。自分は軽めの和食が良かったんですけど、女性陣曰く「昼間は100gのステーキだったから全然足りない!」とのことで、とんかつに決定と相成りました。
自分は軽めの和食が良いと言いつつも、貧乏根性丸出しで普通サイズの2倍はあろうかと思われる大ロースとんかつを注文してみました。

「とんかつの鉄平」には初めて来ましたが、臭みのない肉はとても柔らかくてジューシー。肉の旨味がやや弱いですが、値段を考えるとトータル的には満足できますね!でも立て続けにBigサイズの肉塊を食したので、満腹を通り越して苦しくなっちゃいました。後半は若干ヤケ食いだった感は否めません・・・
肉に始まり肉に終わった内容の濃い充実(?)した日曜日でしたが、お陰で今朝から胃もたれ&食べ疲れ気味。今日は胃腸を休ませつつ、カロリー超過分を消費すべく精力的に仕事に励むことにします。