あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

家族サービス 其の弐

家庭サービス第二弾は、敬老の日のお祝いを兼ねてカミさん実家でバーベキューでした。
美味しいものを少しずつということで、国産蛤や大ぶりの有頭海老、しゃぶしゃぶ用の国産牛など高級素材を用意。義父が作った野菜と合わせて大変おいしく頂くことができました。




海老が嫌いな彩乃も、珍しく美味しいといってプリップリの身を頬張っていたし、理乃は北海道産トウモロコシを殆ど一人で食べていました。牛肉が苦手の義母も初めてというくらい沢山食べてくれて良かったです。仕事の都合で義父は参加できなかったのですが、冷めても美味しいものを焼いておいたので今頃帰宅して食べていることでしょう。今度はご一緒したいです。
過ごしやすい気候の中、内々だけで気を使うことなく、ビール片手に美味しいものを食べれた最高のバーベキューでした。いい気分転換にもなりました!
ちなみに、今朝は早起きして愛車を丁寧に洗車しました。フロントガラスの油膜やシミ、ウロコをガラスコンパウンドで取り除き、ホイールの汚れも徹底的に洗いました。ボディもいつも通り洗い流して部分的に撥水コーティングしてタイヤワックスも掛けちゃいました。勿論車内もピカピカに!これで明日は気持ち良くドライブ旅行(温泉)に行けますね♪