あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

家族サービス 其の参

シルバーウィークのメインイベントは、昨日今日の温泉旅行でした。
昨日は先ず「三条望月家」で早めの昼食。自分以外は初来店でしたが、やはり豚骨の臭いが慣れないらしく女性陣のウケは今一つ。でも彩乃は固麺が気に入ったらしく、木耳以外は綺麗に平らげていました。

その後、加茂山公園内にあるリス園(http://www.city.kamo.niigata.jp/section/toshi/risuen.htm)で遊ぶ予定でしたが、現地に着いたら激混みで駐車場も全く空かない状況だったので早めに宿に行きゆっくりすることに・・・と思いましたが、折角なので海岸線を走って「笹川流れ」(http://www.city.murakami.lg.jp/site/kanko/sasagawanagare.html)まで足を延ばし遊覧船(http://sasagawanagare.co.jp/)に乗ってきました。景色を堪能しつつ、子供たちは餌を目当てに飛んできたカモメと戯れて良い時間を過ごすことができました。



そして、「瀬波グランドホテル はぎのや」(http://senamionsen.com/)で宿泊です。温泉たまご作りや足湯を楽しんだ後は、村上牛ステーキや鮑の踊り焼き、甘海老のお造りなどの美味しい料理を堪能。貸切庭園露天風呂や4種の源泉風呂、ほぼ貸切状態のマッサージチェアで日頃の疲れを癒し、チェックアウト11時ギリギリまで滞在して思う存分にリフレッシュ!ちなみにお風呂には5回入りましたよ!!




今日は「新潟せんべい王国」(http://senbei-oukoku.jp/)で、工場見学やお土産を買った後、遅めの昼食に旧豊栄市で有名なイタリア料理店「トラットリア ノラ・クチーナ」(http://www.noracucina.com/)に行きました。ネットでの評判が上々な人気店だけに一時間ほど待ちましたが、地場産の新鮮な素材を使ったシンプルだけれど丁寧さが伝わってくる料理には家族全員感動!めちゃ旨いし安いし文句なし。態々足を延ばして待った甲斐がありました!!!そうそう、デザートのバナナのチーズケーキも激ウマでした!また食べたいです♪






昼食後、お腹がいっぱいになったら全員が強烈な睡魔に襲われ、女性陣は車内で即爆睡。自分は眠い目を擦りながら運転して、17時には自宅に無事到着。帰宅したら何故か目が冴えちゃったので、このブログを書いているところです。運転は少々疲れたけれど、心身ともにリセットとリフレッシュができたし、家族との思い出がたくさん作れて非常に充実、満足した小旅行でした。明日からの仕事、頑張るぞ♪