あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

子守りで候

昨晩、カミさん不在だったので早めに仕事を切り上げ、娘たちを迎えに。
彩乃に夕飯は何が食べたいかと尋ねたら、「たいちのラーメンがいい!」とリクエストされたので、3人で行ってきました。彩乃は正油チャーシューメン、理乃はちびっこ正油ラーメン、自分は勿論正油チャーシューメン特盛で、締めて2,300円也。

娘たちには少々しょっぱいかな〜と思いましたが、殆ど残さず食べて満足の様子。カロリー的にラーメンを控えていた自分も久々にガッツリと完食、非常に美味しかったです。
その後、風呂に入って家事を全て終わらせ、彩乃の勉強を見たり、理乃と遊んだりと、主夫業(!?)をこなしつつ娘達との有意義な時間を過ごしました。遊んでいる時は大はしゃぎしていたので、ご近所迷惑だったかもしれませんが、まぁたまにはいいでしょう♪
ちなみにカミさんが不在だった理由は、誕生日にプレゼントしたMISIAhttp://www.misia.jp/)のコンサートに行っていたから。今年は物ではなく、家事と子育てから少しだけ解放させて楽しい時間をと我ながら粋な計らい!良き旦那!!
そんな訳で、今日も我が家は家族円満です♪