あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

残念な安福亭

以前は月イチでお邪魔していた「安福亭」だが、移転リニューアル後に食した際(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20100615/)に感じたスープの薄さと餃子の水っぽさをその後も経験し、好きなラーメンのBest3の座から陥落。ここ最近は寄りつきもしなかったが、カミさんがどうしても食べたいとの事で久々に行ってきた。
注文したのはメンマメン(900円)、チャーハン(900円)、焼餃子(500円)です。家族3人でシェアして食す事に。



うーん、不味くは無いんだけど相変わらずラーメンのスープの味は薄いというかコクが少なく、背脂でごまかしている感が否めない。焼餃子も水っぽさが抜け切れてなくて皮がベチョベチョ。チャーハンもパラパラ感が希薄です。
安福亭」のラーメンがチャンピオンと公言するカミさんでさえ、以前のスープよりも味が薄い(カミさん的には丁度良いらしいが)し、餃子もチャーハンも焼きが少なくてイマイチと漏らす始末。邪推ですが、新店舗になってから火力が落ちたのかなと。旧店舗では絶品だったラーメンは勿論、チャーハンや焼餃子も今では価格相応の価値があるとは到底思えない。
家族揃って大ファンだっただけに、連続で不満の残る結果になったのが非常に残念。友人内でも大多数が同意見。願わくば、旧店舗の味を安定して提供してもらいたいものだ。そうすれば、昔の様に月イチでお邪魔させて頂く事でしょう・・・