あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

運動会

今日は彩乃の保育園の運動会。あいにくの雨模様の為、グラウンドから最寄の小学校体育館に会場を移して開催です。
普段から自宅でも練習していた応援合戦はクラスの中では一番声が出ていたし、お遊戯でも人一倍目立っていて存在感あり過ぎ?と感じる場面もチラホラ。かけっこも思いのほか速くて感心しました。


こういう行事は必然的に年長さんがメインになるので、年小さんである彩乃の出番は少ない。にもかかわらず、一番最後の全体遊戯の際にトイレに行ってしまい、数少ないお披露目チャンスを棒に振るあたりがオイラに似ていると言うか、流石は我が子だなと・・・
ともあれ、元気に楽しく健やかに育っていると感じることができた運動会で非常に良かったです。
ちなみに父兄参加の綱引きで、年甲斐も無く本気になり過ぎました・・・その勇姿(?)を彩乃は見れていないのも、やっぱりって感じですね、はい!