あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

麺屋 松

先日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20120227/)の「鶏骨スープ 青桐」に引き続き新規開拓(?)ということで、二郎系ラーメンを提供してくれると評判の「麺屋 松」にお邪魔してきた。
ラーメンの基本メニューは、あっさりらーめん、こってりらーめんの二種類だけで、あとは盛りとトッピングの指定しかなかった。とりあえず今日はガッツリ食べたかったので、こってりらーめん大盛(730円)野菜増量で注文してみた。

たっぷりの茹で野菜と背脂、刻んだニンニクは流石二郎系だけあってインパクトはあるが、いざ食べてみると国産の鶏ガラと豚骨を9時間煮込んで作った動物系スープと言う割には、旨みやコクはあるが意外にスッキリしたスープ。自家製の中太縮れ麺との相性も思いのほか悪くない。茹で野菜のシャキシャキ感も食欲をそそるし、しっかり味が染みたチャーシューもこぶりながら5枚も乗っていて食べ応えあり。擦りおろしではなく刻みニンニクのアクセントも個人的にはGood!見た目の割にはぺろっと完食できました♪
スープにはこれといった大きな特徴がある訳ではなく格段に旨い訳ではないのだが、そつなくまとめてきたバランスのいいラーメンかなと。ただ間違ってもお行儀がいいラーメンではなく、スタミナをつけたい時やお腹が空いている時に頂くボリューミーなラーメンですな。なんと言っても価格が良心的だし、茹で野菜の増量や麺大盛りが無料なのは好評価!
滅茶苦茶お腹が空いた時に行きたくなるラーメン店の一つ。でもニンニク臭が気になるから平日(仕事中)にはちょっと行き難いかな!ってのが今回の印象でした。以上!