あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

久々の安福亭

ご無沙汰していた「安福亭」ですが、無性に食べたくなって夕飯時に行ってきました。
移転リニューアルしてからはお初ですが、味が変わっていない事を願いつつチャーシューメン油入り(1,000円)を注文。

ちょっと薄味の様な気がしましたが、たまたまでしょうか。しかしながら美味い事には変わりありません。煮干の利いたスープと背脂の甘味が食欲をそそります。う〜ん、たまりません♪備え付けの葱を山ほど載せて、ブラックペッパーを振りかけて頂きます!

餃子(500円)も美味だったが、少々焼きが甘かった様でパリパリ感があまり感じられなかったのが残念!

新しい店舗には座敷があり、子連れでも安心して頂けるのがGood!明るく広々としているのでリラックスして食事ができます。お世辞にも綺麗とは言えず、油で床が滑りやすくて狭かった旧店舗とは雲泥の差です。まぁ昔ながらの雰囲気というか醸し出す味があった旧店舗も好きだったんですけどね〜。

彩乃はと言うと、綺麗な新店舗とラーメンにそれはそれはお気に召された様で、終始ご機嫌でした。案の定、「おいしかったよ〜またくるからね〜!」と店員さんにお声を掛けておりました♪