あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

内容の濃い休日

晴天に恵まれた昨日の休み。朝早く起床し(娘たちに起こされた)、彩乃の宿題を見つつ撮りためた写真整理や掃除。そうこうしていたら突然甥っ子が来たので一緒に遊び、気がついたら昼近く。
29日は恒例の肉の日なので、昼食は「ステーキさる〜ん」(http://www.saloon-group.co.jp/saloon.html)へ行き、家族でステーキを頂きました。自分は勿論600gBIG(税抜き2,900円)ステーキです。

それから「ふれあい農業公園」(http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/miru/kouen/higashiyama.html)に行き、凧揚げやボール遊びで身体を動かしました。そこで見ず知らずの家族と仲良くなり、子供同士で意気投合したのか汗を流しながら無邪気に遊んでいました。

買物してから帰宅したのは15時過ぎ。特にやることはなかったのですが黄砂?で汚れた車が気になったので、洗車をすることに。先日にコーティングメンテナンス(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150420/)したばかりなので洗車自体は然程手間はかかりませんでしたが、車内やエンジンルームを磨いたりタイヤにワックスを掛けたりしたので1時間半近く掛かってしまいました。ついでに汚れていたポストや外階段も綺麗に掃除です。

夕方は娘が大好きなTV「志村けんのだいじょうぶだぁ」をみんなで見ながら大笑いし、21時には就寝と相成りました。
ふれあい農業公園で子供たちを抱っこしながら走ったりしたせいか、今朝は軽い筋肉痛。月末締め処理がありますが午後からトップギアで仕事をするとして、午前中はスローペースで過ごそうと思います。