あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

あっという間の大型連休

29日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150429/)の家族サービスと同様に、今年のGWは近場で過ごすことにしました。
2日は、午前中だけ仕事をして、その後は一人で最近できたばかりのマンガ喫茶で一人の時間を堪能。
3日は、家族全員でちょっとだけ遠出。遊園地「サントピアワールド」(http://www.suntopi.com/)へ行ってきました。彩乃も理乃も初めての「サントピアワールド」で興奮気味。様々なアトラクションを楽しんでとても喜んでいました。自分は写真撮影と順番待ちの行列に並ぶ係で終わった一日でした。
4日は、彩乃たっての希望で二人でマンガ喫茶へ。自宅PCでは閲覧できない有料チャンネル(アニメ)を見れたらしく、マンガ喫茶の虜になった模様。また連れて行ってあげましょう!
5日は、「東山ファミリーランド」でテントを張ってデイキャンプ。勿論、本格的なバーベキューも楽しみました。たまたま友人家族と一緒になり、大人は会話を楽しみ子供は思いっきり身体を動かして遊んでいました。自然の中で過ごしたこの日が一番充実し、リフレッシュ出来た様に思います。
最終日の昨日6日は、近所のご隠居玉が趣味で作っている別宅(茶室)見学と畑の野菜を頂戴に行き、「Patisserie soleime(パティスリー ソレイム)」でジェラートを食べてきました。夕方に彩乃と二人で買い物に行き、一日遅れのこどもの日と言うことで、彩乃にはLEGOと本、理乃にはアンパンマンのブロックを買ってあげました。
そんな訳で今年のGWは、あまりお金を掛けないで充実した内容の濃い時間を過ごすことが出来ました。身体は筋肉痛ですが、メンタルな部分でリセットできたので、今日から一生懸命仕事に励もうと思います!