あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

美松のレーメン

最近、某テレビ番組で紹介されて話題(?)になっている「美松」(http://gateausenka.jp/)のレーメン。近くに用事があったので数十年ぶりに頂いてきた。ちなみにテレビで紹介されてからというもの激混みらしいが、今日は並ぶ事無く入店できました(食事を終えて変える頃には店内満席w外にも数名並んでいましたwww)。

自家製マヨネーズと程よい酸味のスープ、シャキッとした野菜とパイナップル(実はこれが一番美味かった)、具も味も昔と変わっていないと感じます。めちゃくちゃ旨いというものではないが、580円という価格を考えれば其れなりかなと。ただ、並んでまで食べたいとは思いませんね。
昔から長岡市にあるB級グルメの代表格で、冷やし中華や冷麺ではなく「レーメン」というところに拘りがあるのかどうかはさておき、一応は長岡市民のソウルフード(になるのかな?)。今回は懐かしさを感じながら味わって頂きました♪