あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

新潟市で会合 二次会編

懇親会も無事終わり、有志で二次会に突入です。
二次会は某大手企業の新潟支店勤務の方がセッティング。「長岡市には無い新鮮且つ健全なお店に行きましょう!」と連れられていったところが「アイドル育成居酒屋 OHANA」。
コスプレ系のお店かと思いきや、本当にアイドル(候補生?)が店内のステージでライブ(ライブをする時間帯が数回ある模様)をする健全(?)なお店で、当然写真撮影NG、お触りNG。新潟発のアイドルのライブを見ながら飲み食いできる居酒屋(店内はファミレスみたいな作り)で、ウェイトレス的な作業はするものの、そのアイドル達が席に着いたりお酌をしてくれたりすることは全くありません。ちなみに格好はAKB48と同じに見えました。
驚きなのがこのアイドル達は真面目にデビューを目指しており、売れないアイドルが居酒屋でバイト(下積み)しているイメージ。既に三期生までいて、一期生はAngel Generation(http://angel-generation.com/)というグループ名でデビューしており、CDやDVDなどもリリースしているとか(詳しいことは一切分かりませんので間違っているかもwww)・・・
客層は想像通り熱狂的なファンが多数を占め、ペンライトを持って声援したり一緒に踊ったりしていて自分には理解しがたいものがありました。あとはネタ目的で来店していると思しきグループや女性客も多く店内はほぼ満員状態。いずれにせよ、その場は自分がいてはならない場所だと痛感。
で、生ビールを一杯だけ飲んで帰ろうと席を立ったら、ちょうどライブが始まったのですが、なんでライブが始まったのに帰るんだよ!とガンを飛ばされプチブーイングされちゃいましたwww恐ろしや〜!!!
ともあれ貴重(?)な体験をさせていただきました。ネタとしては面白かったですが、自分の嗜好ではないので再度お邪魔する事はないと思います。
ちなみに、二次会をセッティングした方がグッズを買えというので最も安いと思われるクリアファイル2種類を半ば強制的に購入。金額は1,050円也。オイラの名前と彼女達のサインを書いてもらいました・・・これ、どうしたらいいのでしょうか?将来的にプレミアでもつくのか?