あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ラーメン 東横

新潟市での仕事の打ち合わせ後、ご一緒した同業の方お勧めの「ラーメン 東横」(http://www.week.co.jp/komachi/gw/itp-pc_gw.php?ip=00012214)で昼食をとることに。
味噌ラーメンが看板メニューらしく、店員イチオシの特製野菜味噌ラーメン(970円)を注文してみた。

異常にでかいチャーシューに圧倒されたが、それ以上に濃厚と言うよりも塩辛いスープに撃沈!こりゃ喰えんなと思いきや、味の調整ができる様にと割スープも一緒に出されたので少し薄めて食べてみたら、意外に旨い!香ばしい味噌が食欲をそそり、シャキシャキに炒めたキャベツとモヤシの相性も中々。中太麺の歯応えもまずまず。ただ、スープの主張が強すぎて麺の風味は殆どしないのは仕方ないのかなと。
普段、味噌ラーメンは食べる頻度は少ないのだが、この店の味噌ラーメンは美味しい部類に入ると思う。味噌で味を誤魔化している他のラーメンとは次元が違い、なるほど味噌ラーメンに自信を持っているだけの事はあるかなと。
流石に毎日食べたいとは思わないが、ある種の麻薬的要素があって忘れた頃に無性に食べたくなる味噌ラーメンで、自分も禁断症状が出るのではと少々不安になりました(苦笑)。