あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

サッポロと大雪!

先週土曜日、久々に「船場」のサッポロ(味噌ラーメン)の大盛を食べてきました。寒い時に無性に食べたくなるんですが、中々機会が無くて一年以上ぶり。美味しく完食、あったまりました!

そのせいって訳ではありませんが、昨日はサッポロ(札幌)並みの大雪に見舞われ、自宅の除雪は計4回。長靴が駄目になり急遽買いに行ったのですが、長岡駅前は除雪が追いついておらず、立ち往生する車が多数いました。雪に慣れているとはいえ、ここまで休むことなく一気に積もると生活に支障が出ます。

で、今朝起きたら自宅前がすごいことになっていて、一晩で降った雪の量としては今の自宅を建てて住み始めてから過去最高!!一時間以上かかって何とか車を出せるスペースを確保し家を出たものの、道路は大混雑。会社は雪に埋もれており、従業員も殆ど出勤していない状態。都市機能はパンクし、今日一日通常業務はできない見込みですわ・・・

一服終わったんで、また除雪作業に励むこととします。