あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

東京旅行 ディズニーランド編(7月10日)

天気予報が一時雨だったせいでしょうか、いつもの土曜日に比べれば空いている様な気がした東京ディズニーランド。実際は一日中晴天に恵まれ、絶好の旅行日和。10日は朝から晩まで東京ディズニーランドを満喫しました♪

家族三人で楽しんだアトラクションは、

と、意外に多くのアトラクションを楽しめたかなと。待ち時間もそんなに長くなかったので彩乃も愚図ることはなかったです。人気のスプラッシュ・マウンテンファストパスを使ったので10分程度で乗ることが出来ました。
ただ、多くのアトラクションを楽しんだといってもミッキーやミニーが出てくるアトラクションは限られている訳で、「ミッキーさんのおうち」ということで来ている彩乃的には素直に喜べていなかったご様子でしたね。特に白雪姫と七人のこびととか、ロジャーラビットのカートゥーンスピンなどは暗かったせいもあって少々怖がっていました。アイスでご機嫌を直してもらったりもしましたね!

スプラッシュ・マウンテンでは、何が起こるのか不安でしょうがなかったらしく身体は強張り無言・・・落下シーン(ダイビング)の写真には目を見開いて硬直している様子がバッチリ写っていました!「なかなかった〜、でも、ちょっとこわかった」と、小声で感想を話してくれたのが印象的でした。親が乗りたいアトラクションに彩乃を付き合せてしまいました。ごめんね!
で、彩乃的には一番のメインであるミッキーの家とミート・ミッキーは、70分の待ち時間で一番待たされましたが「ミッキーさんのおうちだよ!」、「もう少しで会えるよ!」と言い聞かせていたので終始ご機嫌。そしてミッキーマウスと会えた瞬間には、「キャー!やったー!ミッキーさん!!」と甲高い声を出して大喜び!よほど嬉しかったのでしょう、その場で何回も飛び跳ねて興奮を隠せない様でした。ミッキーさんにハグしてもらった時の顔は本当に嬉しそうでした♪
夕食は予約をしておいたポリネシアンテラス・レストランでミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスというショーを見ながら頂いたのですが、彩乃的にメインであるミッキーやミニーが出てくるので食事はそっちのけでショーに釘付けでした。っていうか、食事はイマイチでしたね。まぁ最初から期待はしていませんでしたが・・・


最後にはステージ上でミッキーやミニーと一緒に踊るコーナーがあって、一目散でステージに上がり、センターの最前列に陣取ってキャラクターたちと踊りを楽しんでいました♪ただ、オムツが一杯一杯で重かったらしく、踊っている最中に何回も股間を触るのが恥ずかしかったです・・・
パレードも日中と夜の2回ほど見たけど、これも食い付きが良かったですね〜。知っているキャラクターが通ると反応が違います♪これ位の年齢では、ミッキーやミニーに会うことが一番大事なんだなってことがよくわかりました。そうそう、プーさんも好きみたいで喜んでいましたね。ちなみに、今回もプーさんのハニーハントが調整中で乗れませんでした。う〜ん、残念!
最後に彩乃が「ミッキーさんにあえて、ほんとによかったぁ♪」と一言・・・彩乃を抱っこする場面も多かったので体力的にも疲れ果てたし結構なお金を使ったけれど、喜んでもらえたのでよしとしましょう♪
今度は何時行けるか分からないけど、身長制限で乗れないアトラクションがない様にまで成長し、昼寝をしなくて済む5〜6才になってからと思うのは親の勝手でしょうか・・・やっぱり抱っこは辛いんだよね〜。まぁ、当分はお預けというか金銭的にも無理なんで、暫くは思い出に浸っていて下さいという事で・・・