あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

明日から東京へ旅行♪

東京ディズニーランドhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/)に行ってきます♪
「ミッキーさんの、おうちに行きたい〜」とせがむ彩乃に「大きくなってからね〜」って宥めていたものの、結果的には根負けした次第。
一昨年(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20080602/)にも行ったし、今年は沖縄旅行(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20100409/)にも行ったので来年以降かなと考えていたのだが、「東京ディズニーランドに行くお金は確保してあるからOKよ!」とのカミさんの一言が決め手となり、一泊二日で行くことになりました。小さすぎた彩乃には一昨年の記憶などある訳もなく、この前に行ったんだよって言い聞かせていたこと自体がナンセンスでした。今だからこそ連れて行ってあげないといけませんね。よ〜し、思う存分楽しませてやるぞ!
一昨年みたいに至れり尽くせりな豪華旅行とはいきませんが、一応、ポリネシアンテラス・レストランでショーを見ながらのディナーも予約したし、宿泊ホテルのランクもそこそこの所にしました。朝から晩まで滞在するので疲れるでしょうが(朝一の新幹線で行って、20時のパレードまで居座るつもり!)、彩乃的には良い刺激になるし喜んでくれることでしょう。今回は彩乃の記憶に残るだろうしね!って言うか、それを大いに期待しています。
ちなみに、東京ディズニーランドは初日だけ滞在し、二日目は東京観光と洒落込む予定。美味い物が食べたいな・・・
それにしても、我が家にそんなに蓄えがあるとは思えないんですけど・・・