あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

東京旅行 上野動物園編(7月11日)


11日の日曜日は上野動物園http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/)へレッツ・ゴーということで、疲れ果てた身体に鞭打って行って来ました。彩乃さんは相変わらずテンションが高く、前日行った東京ディズニーランドの興奮冷めやらぬと言ったところですね。
で、一通り園内を見て周りました。彩乃は色んな反応をしてくれて、動物よりも面白かったです♪
大きな象と初めての動物園に驚いたご様子で、やや落ち着かない彩乃さん。

猿はあんまり食い付きがよくありませんでした。

カラフルなモノレールに興味津々!しかし乗っている時間が短くて(約1分半)ご立腹でした。

「ペンギンはかわいいね〜、でもどうしてくさいの?」と、答えに困る質問を(水の臭い)しないでください!

「あかいトリだ」、「トリはえいごで、バードンっていうんだよ」・・・それを言うならバードだよ!

「カエルかわいいー」

「あれは、か〜め」

「へび、こわい」

「キリンさんだぁ〜あやのはキリンさんが好きなの♪」・・・本当か?

「彩乃、白と黒の動物ってなんだっけ?」・・・「シマウマ!」

「つかれた〜おとうさん、だっこして!」

「これなぁに?」・・・トラを知らないのか?

「おっきいサルだねぇ〜」って、ゴリラですけど!

帰りしなにはストリートミュージシャンの演奏に興味を示し、手拍子したり踊ったりして楽しんでいました。勿論チップも渡していましたよ♪ませた2歳児ですわ!

そんな訳で、初めての上野動物園を満喫した彩乃さんでした。