あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

鰻割烹 伊豆栄 本店

11日に上野動物園で遊んだ後、5〜6年振りに「鰻割烹 伊豆栄 本店」に行って3,360円もするうな重(特)を頂いたんですよ。


鰻はふわっとして柔らかいしご飯もタレも其れなりに美味しいんですけど、熱々じゃないし、なんかイマイチ・・・大体、注文してから10分もしないうちに運ばれてきて、作り溜めしているのかと邪推してしまった位。感動が薄かったなぁ〜。
前回は天然物の極上鰻があるのでいかがですかと勧められ5,000円出し、30分以上待たされて食べたんですが、あれは美味かった。11月(鰻の旬は晩秋から初冬)で鰻に脂が乗っていたし、臭みも全く無くて本当に最高だった・・・それと比較するのはナンセンスなのかもしれませんが、今回のうな重はちょっと残念でした。味が落ちたのか、一見なんで適当に扱われたのか、偶々なのか、時期が悪かったのか、思い入れが強過ぎただけなのかは定かではありませんが、正直3,360円の価値は無いかなと・・・1,500円位であったならば、トータル的に非常に満足できたのかもしれませんね。
会津若松にある「えびや」(http://ebiya.org/)の方が、よっぽど安くて美味いかなと。口直しに「えびや」に行こうか、本気で考えています・・・