あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

出張

昨日今日の二日間、群馬の草津温泉へ出張です。全国各地から同業他社100名程が集まる大きな会で、まぁ情報交換がメインのでしょうか・・・ともあれ、初日は総会やら懇親会やら一通り仕事をこなし今日は観光です。
色々周ったが、上信越高原の白根山の火口湖お釜が綺麗でした。

標高2160Mの所にあり、駐車場から山道を10分程度登って行くとエメラルドグリーンというか、緑がかった乳白色の美しい湖が現れました。結構勾配のキツい山道を皮靴で登った甲斐がありましたわ。強いて言うなれば望遠のカメラを持って行くべきだったかなと・・・
で、次に訪れたのは吾妻郡にある「かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠」(http://www.yakushi-hatago.co.jp/)と言う所。




ここで昼食だったが、兎に角風情があり情緒あふれる素晴らしい旅館で、旬の食材を使った食事も最高!是非とも泊まりで来たいと思いました。一泊18,000円からだとか・・・金貯めて家族三人で来るかな!
二日間疲れたが、公私に渡り有意義に過ごすことができた。ただ、初日の懇親会の3次会で30,000円も使ったのは痛かった。お高い授業料になってしまったが、大事な自己投資です、はい・・・はぁ・・・