あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

トイレトレーニング

今年に入ってから、彩乃自身から「しっしー」とか「んこんこ」と排泄のアピールしはじめて、今ではトイレの便座に座って出来るほどトイレトレーニングが進んでいます。彩乃、偉いぞ!
保育園の先生曰く、他の子供に比べてトイレトレーニングの進み具合は早いらしく、本人にやる気があるので、そのペースに合わせてトレーニングするとの事。確かに日々消費するオムツの枚数が減ってきているなぁ・・・うーん流石は我が娘♪
ただ、親が考えていたよりトイレトレーニングが進んでしまい、自宅で使う補助便座を用意していなかった。そのため親が彩乃の体を支えた上、大人用の便座に大股おっぴろげて排泄させていたのだが、先日慌てて通販購入した補助便座が本日到着!やっと一人で落ち着いてできる様になりました。

ゆっくりでいいからオムツが取れるまで頑張ろうね♪