あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

石焼らーめん

弥彦へ仕事の関係で移動中、「石焼らーめん」という看板が目に入り、気になったのでこちらで昼食をとる事に。
「石焼らーめん しんちゃん」というチープな店名だが、結構お客さんは入っていて繁盛している様子。で、周りを見渡すと殆どの人が石焼らーめんを食べている。これは期待できるか!?
早速、店員さんにお薦めを尋ねたところ、味は白みそ・赤みそ・黒みそから選べる石焼みそラーメン(石焼ビビンバの様に丼が熱せられた状態で出される)が人気があるとの回答。では石焼みそチャーシュー(880円)の黒みそ味をお願いします!

丼が石焼だけにスープが沸騰して出てきたが、確かに黒胡麻風味の辛味噌が食欲をそそります。でも麺がのびきっているのではないかと少々心配になるものの、ともかく先ずはスープを一口・・・意外に旨い!野菜と挽肉の旨みがスープに出ています。具もたっぷりだし太麺もシッカリ芯が残っている。個々の旨さはそこそこだが、全体のバランスが秀逸で想像以上に美味しかった。最後までアツアツだしね。それとサービスもGood!ご飯または杏仁豆腐がサービスで付いてきます。値段もリーズナブルでトータルではイイ線いっています♪
ラーメンとしては奇抜と言うか変わり種で、旨いラーメンかと言われると微妙・・・また最後まで熱いというメリット以外何かあるのか正直不明だが、色々な意味で新しい可能性を感じさせてくれた一杯でした。