あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

らーめん ののや

三条市の「らーめん ののや」で昼食です。開店当時以来なので7年ぶりだが、どんな味だったか忘れちゃっています。期待して入店!
で、注文したのは、限定ちゃーしゅーめん大盛り(1,000円)の醤油味です。


具材と麺が別々に出てきました。意味不明の出し方だが、自慢のちゃーしゅーをそのまま食べて見ろって事なのかと思い一口・・・うん、旨い!とても柔らかいバラ肉で味もしっかりついている。流石は限定だけあります。ジョッキを片手におつまみで頂きたいかも。では麺もそのまま一口・・・豚骨魚介系のコクがありながらもさっぱりとした臭みのないスープとストレート細麺との相性はそこそこなのだが、如何せんパンチが弱い。魚介の出汁をもっと前面に出してもいいかも・・・
牛乳の様な独特な後味に賛否両論がありそうなスープだが、やさしい味付けで全体的にまとまっている一杯。万人向けでしょうかねぇ。
最後までスープを飲み干したが、イマイチ満足感が得られなかったラーメンでした。チャーシューが美味しかったことだけが救いかな。星一つ半!