あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

碧空麺舗

見附市の「らーめん碧空麺舗」で昼食です。
こちらにお邪魔するのは久々で、前回はつけ麺を食べたと記憶しているが今日はラーメンを頂く事に。注文したのはチャーシュー麺味玉入り大盛(1,050円)です。

コシが強いモチモチとした太麺に超濃厚な魚介系(鰹節?)スープがマッチして中々旨い。味玉は普通だが、二種類のチャーシューと極太短冊メンマはとっても美味しい。水菜のシャキシャキ感も良いアクセントになっている。が、スープにとろみがあるほど濃厚且つしょっぱい為に飽きてしまうのが残念。麺・スープ・具材全てのインパクトが強い一杯だが、スープの主張をもう少し抑えた方が全体的にまとまると思う。
ちなみに、つけ麺がメニューから消えていたがなくなったのかな?つけ麺は旨かったんだけどなぁ・・・