あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

愛車と愛娘と一日満喫♪

最近仕事が忙しくて近所でしか遊んであげれなかったので、今日一日は朝から晩まで彩乃のしたいことをさせてあげました!
先ず6時に起床して一時間半掛けて愛車の洗車。そんなに汚れていませんでしたが彩乃とのデートなんでピッカピカに磨き上げてガソリンも満タンにし、準備万端♪
さて今日のお出掛け先は、彩乃が行きたがっていた室内プール。長岡市にも幾つかあるものの規模が小さく楽しめないと思い新潟市まで足を伸ばしました。で、向かった先は「アクアパークにいがた」(http://www.aquapark-niigata.jp/)。流水アクアや子供プール、すべり台など子供的には楽しめます。彩乃も楽しかったみたいで休憩挟んで2時間近くも泳いでいました。また、折角なので顔を水の中に入れる練習をしましたが、今日一日で全身潜ってジャンケンが出来る様になりました!水中で5秒は我慢できるとは驚き!とても頑張りましたね♪
身体をたくさん動かした後は腹ごしらえ♪彩乃の希望でラーメンとなり、「博多 一風堂」(http://www.ippudo.com/)へ。お子さまラーメンを頼んであげたのですが、「ほそっ!そうめんみたい!」と驚きながらも綺麗に完食。餃子もチャーハンも食べて満足の様子でした。自分も久々に堪能し、当然の事ながら替え玉バリカタ注文しました。ちょっと食べ過ぎたかな?




その後、「DeKKY401」(http://www.dekky401.com/)に行き、来月誕生日を迎える彩乃のプレゼント&自分のガンプラ(おいおい、また作るのかよ!?)を購入し、巨大ジャングルジムで思いっきり遊び(彩乃のテンションMAX!)、ゲームセンターでも楽しみ、最後はシャボン玉やらプリキュアのコップやらまで買って大興奮の彩乃。オイラは疲れましたけどねwww



流石に一服したくなったので、コメダ珈琲店http://www.komeda.co.jp/)に行き、オイラはアイスコーヒー、彩乃はマンゴー味のカキ氷を頂きました。チェーン店みたいですが中々の雰囲気でコーヒーも美味しかったです。至福のひと時でした♪

最後に友人が勤める雑貨屋に行き、彩乃に本を買ってあげました。この友人から、お下がりの子供服をたくさん譲ってもらったことがあるので、彩乃はこの友人がお気に入りなんです。で、今日もその友人からお菓子の詰め合わせを頂きました♪もうね、心遣いが嬉しいです。本当に感謝!!!
誕生日プレゼント(左)と、本(右)。今日は渡しませんwww誕生日までお預け!

自分のガンプラです・・・文句ある?

友人Yちゃんからの頂きもの。お菓子の詰め合わせですが、彩乃がプリキュア大好きなのことを知っていて、そのお菓子まで入れてくれるところに優しさというか気持ちが伝わります♪彩乃は超ご機嫌!お菓子も美味かった!!Yちゃん、有難う<(_ _)>



一日中遊んでいたので帰りの道中は寝てしまった彩乃でしたが、ここぞとばかりに高速道路では運転に集中し、愛車「CR-V」のエンジンをレッドゾーン近くまで回転させました。普段はエコを心掛けて運転していますが、たまには回してあげないと車が泣いちゃいますからね♪今日は6,000回転までまわしちゃいました!
そんなこんなで、あっという間の一日でしたが、愛車で愛娘と楽しいデートをすることができました。少しは父親らしいことができたかなと自己満足(!?)しています。でも、ちょっとお金を使い過ぎたかな?特にガンプラ・・・まっいいか!
ちなみに、カミさんは自宅でお留守番・・・というか、育児のお休みということでノンビリできたのではないでしょうかね!