あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ドライブ♪

昨日の洗車でピカピカになった愛車で、野積までドライブです!
先ずは、久々にCafe Windshttp://www.banana-winds.com/)で美味しいランチを頂きました。カレーもオープンオムライスも旨かったですが、オススメの蒸牡蠣が絶品!自分は運転手なので諦めましたが、カミさんは美味しそうにジョッキを傾けていました。羨ましい〜!



食事の後は外のシーサイドベルで戯れて、それから寺泊水族博物館http://www.aquarium-teradomari.jp/)に。テッポウウオの餌取射撃や大回遊水槽での餌付けショー、優雅に泳ぐ綺麗なクラゲなどを見て娘達は大興奮!更には、運よくバックヤード見学ツアー(限定10人)にも参加できて、サメの赤ちゃんや卵、色々な剥製に直に触れる貴重な体験をすることが出来ました。もっとも彩乃も理乃もビビリっぱなしでしたけどね・・・






寺泊水族博物館を満喫した後は、「魚のアメ横」こと寺泊魚の市場通りに寄って色々な魚介類を見て回ったり、お土産などを購入して、帰路に着きました。
天気も良く、家族全員が気持ちよくリフレッシュできたし、娘達にとっては良い刺激になったことでしょう。愛車CR-Vもお疲れ様でした!!