あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

らーめん食堂 あしょろ

ラーメンが食べたいというカミさんの要望に、意外に何時も混んでいる「らーめん食堂 あしょろ」をチョイス。実は初めてで、ある意味冒険!
カミさんは、みそらーめん(630円)にトッピングでわかめ(+50円)、オイラは賄いから生まれたメニューという変わったネーミングの、二代目技郎(780円)に豚増量(+210円)を注文。ちなみに、小ライス一杯サービスはGood!
味噌味のラーメンは個人的には好みではなく普段は食べないのだが、この店の鶏と豚骨をベースにした濃厚味噌スープと太麺は思いのほか美味しかったし彩乃も気に入った様で凄い勢いで食べていた。

トッピングのわかめはお薦めだし、濃厚味噌スープにはサービスの小ライス必須!
二代目技郎は白醤油を使った背脂極太麺のラーメンで、茹でたモヤシとキャベツが山盛りにされたボリューム満点の一杯。コクがあるのにさっぱりしているし、ニンニクチップ、おろしニンニク、マー油一味唐辛子が味の奥行きを醸し出していて癖になるお味。麺結構好みです♪


ただ、トッピングの豚増量は飽きるのでやめた方がいいかも・・・凄い量です!
正直言うと、よくわからない間に完食してしまった・・・要はそれだけ旨かったということ。ただ、一味唐辛子の味が前面に出すぎている感じはした。いずれにせよ、もう一度食べてみようと思う。