あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「Braun Series7 790 cc-3」をお買い上げ〜

10年以上前にカミさん(結婚前)からプレゼントしてもらったシェーバーが故障。バッテリー不良や液晶表示機能不良で、髭を剃るだけであれば然程問題ないと思い騙し騙し使ってきたが、とうとう肝心の本体ヘッド部が劣化により破損し、全く使えなくなってしまった。
予備で持っていたロータリーヘッドのシェーバーで代用してみたが思いのほか深剃りができないだけでなく、無理にヘッドを押し当てた為に肌を痛めてしまう始末・・・顎から首にかけて生傷だらけに。
それをみかねたカミさんが、家計で新しいシェーバーを買ってくれるとの事。早速、家電量販店で購入してきました♪で、購入したのはブラウン社(http://www.braun.co.jp/)の最新フラグシップモデル「Braun Series7 790 cc-3」です。過去にブラウン社製のシェーバーを2台使ってきたが、いずれも深剃りが出来て耐久性も文句無し。他社製品には目もくれず、今回もブラウン社製にした次第。



いや〜イイですね!深剃りと肌への刺激を抑えるという相反する要求を音波による振動幅コントロールにより高い次元で実現してくれています。シェーバーはある程度の慣らし運転が必要だが、初めてのシェービングでもそこそこ深剃りしてくれます。また、クリーン&リニューシステムで常にクリーンな状態で性能をキープ。見た目もカッコいいぜ!
ある程度は値切ったものの予算を大幅にオーバー・・・不足分は自腹で払う羽目になったが、満足できるものを手に入れることができたので良しとしましょう・・・今月は本気(マジ)で質素倹約しないと破綻しちゃいます!?