あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

バンクーバーオリンピック

昨日までに銀メダル1個、銅メダル2個を獲得した日本勢。前回のトリノオリンピックでは、フィギュアスケート荒川静香が金メダルを獲得しただけを考えれば大躍進かと。が、欲を言えば金が欲しい!
実は、女子モーグル上村愛子に金メダルの期待をしていたんだよねー。健闘したものの表彰台に届かず、非常に残念だった。フィギュアスケート男子の高橋大輔ショートプログラムでトップと僅差、こりゃ金メダル獲得できるかと昨日のフリーに期待したが、果敢に挑戦した4回転ジャンプに失敗、銅メダルに終わった。二人とも金メダルを取れる実力があるだけに非常に惜しいと思うと同時に、大健闘には大いに拍手を送りたい。そうそう、フィギュアスケート男子は全員入賞だもんね、凄い!
あと、注目しているのはフィギアスケート女子。浅田真央鈴木明子安藤美姫の3選手には男子に続いて好成績を収めてもらいたい。まぁ、韓国代表のキムヨナ次第で日本勢が獲得できるメダルの色が決まるのかな・・・賛否両論あるみたいだが、「フィギュア・クイーン」キムヨナが立ちはだかる最大の壁であることに間違いない(キムヨナの能力個人は勿論、ジャッジ等々)。それを乗り越えて、表彰台の一番高いところに立って欲しいと願っています。