あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「はらぺこあおむし + CD絵本うた プレゼントパック」をお買い上げ〜

最近自分が遊んでばかりで彩乃に罪悪感を感じたと言う訳ではないが、彩乃の大好きな絵本「はらぺこあおむし」とCD(読み語り)がセットになったものを購入、プレゼント。偕成社http://www.kaiseisha.co.jp/)出版の人気商品らしく、何とかネットショップで手に入れました。


実は彩乃が生まれた時に妹からその絵本を貰ったのだが、与えたのが早過ぎたので破ったりして既にボロボロ、ページも幾つか飛んで(なくなって)いる。それでも彩乃は気に入っている様なので別に新しいものを買い与える必要もないのだが、実は問題が発生した!
保育園でも同じ絵本と読み語りCDがあり最近毎日見聞きしていたらしく、自宅の絵本にはページが足りないことが分かり愚図る様になってしまった。まぁそれだけなら言い聞かせればいいだけの話なのだが、驚いたことに絵本の中身全てを暗記して朗読するのだ!そんな姿を目の当たりにしたら買ってあげるしかありません!興味を持っていることには全力でサポートするのが親の務めです!
そんな訳で絵本とCDのセットを購入した次第。自宅にある絵本とは違いサイズは小さくなってしまったが厚手の紙でできている(ボードブック)ので破れる心配はありません。末永く付き合ってやってくださいな。
それにしても、エリック・カールの絵本は綺麗な色使いで、大人が見ても十分楽しめる。流石は「絵本の魔術師」と言われるだけありますね。