あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

須原スキー場

昨日に引き続きスキー三昧です。
今日は会社の仲間と須原スキー場(http://www.city.uonuma.niigata.jp/suhara/)で、昨日習った技術の復習をしつつ、ガンガンと急斜面を攻めてきました。天気も最高で文句なし!休憩の時に飲んだビールも格別でした♪
ただ、昼食後に滑ろうと思ったら、唯一山頂まで登ることができるフーディークワッドリフトが故障のため運転中止・・・仕方なく初心者コースでカービングターンとパラレルターンのフォーム確認練習を行ったが、流石に飽きてきた。いい加減、頭にきたのでリフト券売り場に文句を言いに行ったら3,500円で購入した一日券を2,000円で払い戻ししてくれた!意外だったが好感度は間違いなくアップ!
帰ろうと思ったときに、やっと運転再開。仲間が持っていた余りの回数券を貰ってもう一滑りしてきましたが、その時も「ご迷惑をおかけしました」と、フーディークワッドリフト乗車一回分の回数券をサービスしてくれました。いやー感心です、はい。
後半スッタモンダしたし連荘スキーで流石に疲れたが、車を出したお礼として仲間が堀之内の「味乃家 魚野川/薪石窯焼きピザ アブラッチャトット」(http://www2.ocn.ne.jp/~uonogawa/)でピザやら十割蕎麦やら激震チャーシューやら鳥岩塩焼き(これ最高♪)やら色々ご馳走してくれて、結果的には大変満足できた一日でした。