あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ブログ公開につき

諸事情がありまして、パブリックに公開していたこのブログを限定公開にする事としました。
というのも、今まで何の制約もなく公開していたのでアップした子供たちの写真が預かり存ぜぬところで悪意を持って利用されたり、誹謗中傷とまでは行かないまでもネタにされたりしたので、今更ではありますが一般公開を中止した次第です。
こうなる事は予見していましたし、そもそも保護者として子供の写真をネットに晒すこと自体問題と言うのも重々承知していたのですが、大した内容のブログではなく子供も小さかったことと、ネットユーザーのモラルを信じていたので後手に回ってしまいました。認識が甘かった感は否めません。
個人的には長女が6歳になってから顔出しNGにしようと思っていたことから、これを機会に一般公開をやめて身内や友人だけが閲覧できる様にしました。が、過去に色々な方から有益な情報や温かいコメントを頂いた経緯もあったことから、Twitterでフォローさせて頂いている方に限り(Twitter経由で)閲覧可能に致しました。
現在は試験運用中の為、Twitterでフォローさせて頂いている方全員が閲覧可能ですが、暫くしたらTwitterのID毎に権限貸与する予定です。また、ログ取得も行っていることをご承知おきください。尚、今後、問題が発生した場合にはTwitter経由での閲覧も不可とさせて頂きます。
お付き合い頂いている方々にはお手を煩わせて大変恐縮ではありますが、ご理解の程宜しくお願い致します。
また、今回の件でご助言を下さった方々には改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。拙いブログではありますが、今後ともお付き合い頂けたら幸いです。
ちなみに身内や友人の方々は、メール等でお知らせしたパスワードでログインしてください。