あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

紅葉狩り

ちょいとばかり遅い感は拭えないが、天気もいいの紅葉狩りへ。塩沢方面まで足を延ばしてみた。
昼前には塩沢に入り、先ずは腹ごしらえということで欅亭へ。この店のステーキやオムライスが絶品とのことで勿論注文してみた。うん、まぁそれなりです。ここまで遠出してまで食べるまでの価値は無いかなと。辺りに洒落た店が無いだけに流行るだけかも知れませんね。ただステーキのガーリックの利いた醤油ベースの味付けは個人的にはストライクでしたよ♪
カミさんは店員の態度が気に入らず終始ご機嫌斜めだったが、いちいち気にしていたら身が持たないので無視。彩乃と二人で黙々と頂きました。ご馳走様。
そうそう、偶然にも中学生時代の恩師がおられました。元気そうで何よりでした。
そのあとカミさんたっての希望で、「天地人」の主人公、与六(のちの直江兼続)と喜平次(のちの上杉景勝)が少年期に学問を学んだ地である雲洞庵(http://www.untouan.com/)へ。が、大渋滞&混雑で断念。スルーして帰ってきました。天地人効果恐るべし!
このまま帰るのも癪なので、八海山尊神社(http://www.niigata-uonuma.net/hakkaisansonjinja/)に立ち寄り、お参りと(ピークを過ぎた)紅葉の気分だけ楽しんできました。
風邪気味だったせいか帰路は疲れたが、何故か彩乃は終始テンションが高く、尚更疲れた・・・風邪薬を飲んで寝ます。