あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「ファンタシースター ポータブル 2」をお買い上げ〜


セガ社(http://sega.jp/)がPSP用のゲームとして本日発売したオンラインプレイ対応アクションRPGファンタシースターユニバースの血筋を受け継いだ前作ファンタシースター ポータブルをベースに、多数の改良が施され超進化したRPGだ。
旧作は一度もプレイしたことはないが、先月にスペシャル体験版インターネットマルチモードを実際に楽しんでみて、「こりゃ買いだな!」と予約をして本日到着した次第。
なんといってもマルチプレイが熱い!PSPを持ち寄って肩を寄せ合いプレイする所謂アドホックモードだけではなく、無線LANによるインストラクチャーモードで、専用機器を使わず誰とでも遠距離接続によるプレイが可能になった。またやりこみ要素も豊富でシングルプレイでも十分楽しめる。各企業とのコラボによるアイテムやダウンロードミッションも注目だ。
師走の忙しい時期だが、当分は寝不足が続きそうだ・・・