あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

二人でお留守番

この連休中、カミさんと娘二人が帰省するとのことで久々に自分の好きなことが出来るかな〜♪と思っていたら、彩乃が「やっぱりお父さんと一緒にいる!」と言い出して、結局二人で過ごす事に。嬉しいやら悲しいやら・・・
折角なんで二人がしたいことをやろうということで、先ずは仕事で使う文房具の買い物に行き、彩乃のリクエストで映画「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」(http://www.nin-tama.com/index.html)を観たあとアピタでゲームして、食べたいと意気投合した「ラーメン たいち」で夕食をとり、同じく二人で行きたいと思っていた日帰り天然温泉「麻生の湯」(http://www.asouno-yu.co.jp/)でリフレッシュ!彩乃はカキ氷も食べてご満悦の様子でした。


ちなみに映画館のトイレに一人で行った彩乃は何故(!?)か迷子に。たまたま同じ映画を観に来ていた同じ保育園のお友達の親御さんがいたので、オイラの携帯電話番号を伝えて連絡してもらい一件落着したのですが、携帯電話番号を覚えていたこと&トイレ前のソファーに座っていたのにスルーして10メートルも離れていない所で迷子になっていたことに驚きでした。
と、ハプニングもありましたが、親子で充実した休日初日を過ごせてよかったです。明日は何して遊ぼうかな♪