あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

二人でお留守番 其の弐

結局今朝も7時前に起こされてしまったので、洗濯、風呂掃除、洗濯槽のクリーニングを終わらせた後、長岡市にオープンしたばかりの「コメダ珈琲店」(http://www.komeda.co.jp/)へ朝食をとりに。
コーヒー自体は然程美味しくはないが、11時までの来店でトースト&ゆで卵サービスは中々。それだけでは足りないので看板メニューのシロノワール(ミニサイズ)も注文。初めて食べてみたが、まぁ至って普通。彩乃は「甘すぎて苦手・・・」と、大人の感想でした。



それから、雨模様だったので長岡市子育ての駅「ちびっこひろば」(http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kosodate/k_eki/tibiko_hiroba/index.html)へ行き、彩乃の好きな様に遊ばせました。その間「Surface Pro」で写真の整理やこのブログを書いたりと自分も好きなことして過ごしました。というか、過ごしている最中。

ちなみに「Surface Pro」は「XPERIA Z」のテザリング機能で接続。LTEエリアなので快適、快適。そんなに負荷が掛かることはしないのでバッテリーも楽々4時間以上持つし(「Surface Pro」は画像編集とブラウジング、ブログ編集で90分使用して30%消費、「XPERIA Z」はLTEテザリングで20%消費)、とりあえずこの2台があれば何でもできるので子守のときには大活躍ですね。
おっと、もう13時。さて、昼食は何を食べようかなぁ〜♪