あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

そばよし

柏崎に寄ったついでに、旨いと有名な「そばよし」で昼食を取ることに。
おすすめは何ですかと尋ねたところ、チャーシューメンとヤキソバとの事なので、迷わずチャーシューメン大盛(850円)を注文。
5分としないうちに出てきたが、まずは器から溢れるほど盛られたチャーシューで麺が全く見えない様に驚いた。次に盛りの多さ。その辺のラーメン屋の大盛り1.5倍はあろうかと思われる量にノックアウト!完食できるか不安だが兎に角食してみることに。
うーん、普通かなぁ・・・醤油味というよりも塩味に近い鶏ガラベースのすっきりしたスープに、少しちぢれのある自家製中細麺。言うなれば昔ながらの中華そばってところでしょうか。
見た目やボリューム、調理時間や価格は文句無しですが、肝心の味にインパクトがありません。麺は普通だし、コクが弱く単調なスープは逆に飽きてしまいます。なんとか完食はしたが満足度はイマイチ・・・ラーメン店ではなく町の食堂という括りで見れば次第点なんでしょうが、プロが作った入魂のラーメンの範疇には入りませんね。
ヤキソバやつけ麺が旨いという話もチラホラ聞かれるので、今度はつけ麺を食べるとしましょう。でも、ラーメンは食べることは無いかな。
尚、カメラを忘れたので花びらチャーシュ(?)を写真で撮る事ができませんでした。残念!